かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

お施餓鬼

今日8月8日は、毎年檀家寺のお施餓鬼法要が行われます。今年は朝9時の予約が取れたので、朝の仕事を済ませ駆けつけました。その後お墓を参ってきましたが、お盆が近づくこの時期は、先祖に思いを馳せる季節です。

昼からは再開発の理事会に出席。「まちづくり勝川」が使う事務所のレイアウトなどを協議しましたが、今月末には新しい事務所に引っ越しが出来そうです。また会議室の机・椅子も発注をかけます。こちらも今月末には使用できそうです。また、テナント(薬局)も決まりそうだと報告され、残りは3か所になりました。来週は工事もお盆休みに入るので理事会も一週お休みになります。

また、昨日のサボテンプロジェクトの会議が中日新聞の今朝の朝刊に載っていました。前回に続いて、私の姿も写っています。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング