かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今日で決めるぞ!

昨日から毎年恒例の商店街の慰労会で駒ヶ根の「やまぶき」さんへ行ってきました。伊那国際でのゴルフ組と、宴会だけの組に分かれましたが、私は当初宴会組だったんですが、急遽ゴルフ組の人数調整でゴルフに参加。お天気も良く久しぶりに気の置けないメンバーと楽しいゴルフをさせてもらいました(スコアーは別ですが・・トホホ)

「やまぶき」さんはNPO法人全国元気まちづくり機構の仲間で、以前からお付き合いをさせていただいています。弘法市のテントも数本借りっぱなしになっていますが「お預けしている間は、来ていただけるので・・」という社長の言葉に甘えています。

朝はそれぞれ仕事の関係で現地解散。私は9時半ごろ戻ってきましたが、これから勝川小学校の評議員会に出席後、ダルビッシュが登板予定のナゴヤドームへ行ってきます。日本シリーズは2回行きましたが、いずれも相手チームの胴上げを見せつけられています。みんなに行くなと言われていますが、考えてみれば「私が行けば胴上げがある」という事なので、「ダルを粉砕して今日で決める」・・・と言い聞かせ応援してきます。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング