かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ぴーかんテレビの取材でした

609eb478.JPG東海テレビで毎朝9時55分から放送されている「ぴーかんテレビ」の取材があり、タレントの彦摩呂(ひこまろ)さんと森下千里さんが来店しました。お昼に食べられる「鍋」の取材という事前の話でしたが、彦摩呂さんが森下さんにおいしいものを紹介?するという設定のような気もします。ディレクターとの事前の打ち合わせもなく、何となくテンションの低い取材になってしまいました。放送日はまだ決まっていないそうで、12月の中旬以降ということなので、決まり次第このブログで知らせます。撮影終了後、老後の楽しみにと記念写真を撮らせてもらいました。

さて、今夜は商店街の理事会に出席。通常の議題にイルミネーションの件と、例の名古屋空港国際線ターミナルの件を報告しました。その後の動きはありませんが、組合員にも、この顛末を理解してもらう事は大切です。道路事情が悪いので少し遠く感じますが、六軒屋町のザモールより近い位置にあります。(直線で約3K)
ここに200億の販売額のSCが出来たら、春日井市内は当然ですが、周辺の市町にもその影響力はかなり出ると予想されます。商業者のエゴではなく、住民ももう大型店はいらないと言っている時代です。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング