かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

誕生歩いて暮らす街勝川(下)

836ac336.jpg誕生歩いて暮らす街勝川(下)が金曜日に掲載されていました。新旧住民の融和をどうするのかご指摘ごもっともです。さて、今日は昼から再開発の理事会に出席。竣工式も終り、今後の体制についてが主な議題でした。住宅と商業が同居した建築物なので、管理体制も複雑怪奇・・規約、規約で頭が痛くなりますが、大切な事なのできっちり決めておく必要があります。その後4時からはスタンプ会の事業部に出席。冬のイベントの打ち合わせです。限られた予算の中で考えていかざるを得ませんが、今回は御園座水戸黄門へのご招待がメインです。また、今回は、各店に協賛金をお願いしてチラシを作成することにしましたが「不満が出そう」との意見も出ていました。積極的に利用しない店(スタンプを出さない)ほど、不満が出ているのかもしれません。商店街の組合でもそうですが、運命共同体という認識が、どんどん薄れています。再開発でハードが揃っても、結局は人の力(心の問題)なんだと思うんですが。
また、夜には名古屋空港の旧国際線ターミナルへのユニー出店問題で作戦会議です。明後日にも立地法の届け出が出されるようで、県に受け付けないよう要望することになりました。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング