かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

昨日の弘法市

siratama昨日は11月の弘法市。天気にも恵まれ、また駅前公園では転輪太鼓の国分さんが「どんどこフェスタ」を開催してくれたので、このお陰か人通りも大変多かったようです。「ようです」と言うのは、この日は仕事が大変忙しく、朝「トン汁」を運んだ以外は昼過ぎまで顔を出せませんでした。いつも愚痴の多いS玉園のYちゃんもよく売れたようで「ホクホク顔」です。




イルミネーション夜の5時からはイルミネーションの点灯式を開催。伊藤会長の挨拶の後、転輪太鼓の演奏で一斉に点灯しました。見た目は格好良かったんですが、実はそれぞれの場所でコンセントを握りしめた担当者が、ツリーに点灯したのを合図に一斉に差し込むという「アナログ」方式・・駅のロータリー、勝川公園、ホテルプラザ、駅前通、駅東の八光線、両方の再開発ビルと順に灯りが灯っていき大成功でした。今日の中日新聞にも載っていました。来年1月20日まで毎晩点灯されます。

ランキングにご協力を↓
ブログランキング