かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

まちづくりにも資源(人)が大切

昨日祭日で、明日から週末。世の中の大方の人は、「仕事どころじゃないんだろうな~」と思いつつ仕事に精出す自分・・・宿命とはいえ何となく「息切れ」がする今日この頃です。こんな日にと「ぶつぶつ」言いながら、3時からの商工会議所50周年ビジョン策定委員会に出席しましたが、始まった途端、強烈な睡魔が・・・拒絶反応?? 前半は記憶がとぎれとぎれでしたが、委員会を「ものづくり」「まちづくり」の2つの小委員会に分け、検討していくことになりました。「夢」を語る事と、「実施可能な行動計画」を作る部分では相容れないところがあるような気がしますが、何にしても現状に即した形で進めるべきと思っています。「まちづくりにも資源(人)が大切だ」と副委員長の名古屋大学のT先生から指摘がありました。。