かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春は転機の季節です

b150720e.jpg先週位から本店は歓送迎会のお客さんで結構賑わっています。しかし、見ているとつい愚痴の出る人もあるようで、各々悲喜こもごも。次の赴任地への不安や期待をいう人や会社をやめ別の人生を歩もうとしている人など色々です。私はこういった経験がないので何とも言えませんが「人生の節目があるだけ良いのかな」と感じる時もありますね。先日も再開発でお世話になった会社の方が会社をやめ独立すると挨拶に見えました。春は転機(変わり目)の季節です。

さて昼からプラザで開催の女性ライオンズクラブの設立準備会に出席。名称も「春日井さくらライオンズクラブ」に決まり、また、会長以下役員や会費等も内定し、今週末の結成会を待つだけとなりました。結成会が済むと国際協会に申請し認可が下りる約3ヶ月後に、チャーターナイトの式典が開催されます。メンバーも多士済々なだけに最初は大変ですが、月日とともに馴染んでくるような気がします。今後2年間は我クラブがサポートにまわる事になっています。