かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

季節の移り変わりが激しいの?

先月から痛みの出ていた歯の治療に、今朝やっと行くことが出来ました。我慢していた分虫歯も進んでいて治療に時間がかかりそうな雰囲気です。どうも私は歯の質が悪いそうで、以前から「気をつけて」と言われていたんですが・・多少余裕もできたのでじっくり治療していきます。

一気に「春めいて来たな」と思っていたら、早くも「桜」が咲き始めました。つい2~3週間前まで、真冬のような寒さだったのが、嘘のようです。今週末辺りで満開との話も。季節の移り変わりが激しいのか、自分の季節を感じる余裕がなかったのか分かりませんが「蕾」が膨らみ木全体がうっすらとピンクがかってくる様子が見られなかったのが残念です。

夜7時からは勝川駅周辺まちづくり協議会の3月定例会に出席。5月総会への提出議題の審議をしましたが、同時に区画整理、再開発の記念モニュメントを企画している委員会から現状報告がありました。このモニュメントは今度できるデッキの上に作ろうと計画されていますが、強度の問題やらでなかなか難しそうです。市も腰が引けてるのが何となく分かります。理由? いろいろありますが、行政が乗りにくい方法をとってしまったのが、一番の原因だと私は思いますが・・まあ先輩方がやることなので口出しはしませんが。