かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

新クラブ誕生

a286db5f.jpg11時からプラザで開催の春日井さくらライオンズクラブの結成会に出席。総勢30名新しい女性だけのクラブの誕生です。写真は初代会長の渡辺さんが国際協会へ提出する設立申請書に記名しているところです。申請書が受理され国際協会から送られてくる、設立の認証状の伝達式(チャーターナイト)は6月12日に決まりましたが、同じくプラザホテル勝川で180名程の出席者の元開催されます。まず一歩が踏み出されました。クラブに何年在籍しても、新クラブの設立に立ち会う事は、滅多にありません。そういう意味では貴重な経験をさせてもらいました。

終了後、新ビルのライズに契約をしていただいた、名古屋造形大学の担当者と入居の打ち合わせ。造形大へ来る留学生のステイ先として二部屋借りていただくことになっています。4月からアメリカとドイツの留学生が住むことになるようです。どんな風景になるのか楽しみです。

また、いよいよ今日から2008年セリーグペナントレースが開幕。いきなり引き分けになりましたが、これから半年、一喜一憂の毎日が始まります。