かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

いや~ 暑い!

いや~暑い!! 日陰で計っても38度、外では軽く40度を超しています。昨年の3月グリーンパレスの「春菜」を閉店してから、すっかり頭から飛んでいますが、今日は落合公園の納涼花火がありました。一昨年までは、本店で仕事をしてから、夕方慌てて移動し、店の前で生ビールの準備。今思っても大変な作業でした。しかしグリーンパレスの上階に昇ると、花火が真横から見れたり、結構楽しい思い出がいっぱいです。今日のこの暑さでは準備する人も大変だったでしょうね。花火師さん、電気工事の業者さんなどの顔が浮かびます。

さて、昨夜は第2回(株)まちづくり勝川の定時総会ならびに地権者総会に出席。松浦社長から事業報告、決算報告がありました。まだ、グランドオープンして一年間立っていないので、もう一期過ぎないと正確なところはわかりませんが、何とか利益も出ているようです。株主からも色々と意見も出されていましたが、私からもグランドオープン一周年のイベントを開催したいので予算を組んでほしいとお願いし了承されました。9月中旬に企画します。

その後、鮨海心で食事会も行われ、四方山話に花が咲きましたが、子供(小学校時代)の頃の先生もいますので「あいつは優秀だった」とか、「お前は・・・」など、昔話になると、何故か静かになる自分~(笑)
 また、当時の先生の年齢が不確かだったんですが、25歳位だったとの事、今になってみれば、15歳程度の差ですから話をしていても違和感はありません。時が経つと、人間も平準化されるということでしょうか。そんなこんなで、楽しい時間を過ごさせてもらいました。