かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

深夜0時30分開始!?

昨日、いや正確に言うと今日の午前0時30分から、先日のサボテン料理コンテストに出展した飲食部会のメンバーの御苦労さん会がありました。いつも元気な四川の長谷さんから「今度、御苦労さん会をやるんで、会長も出てよ」と言われ、勿論二つ返事でOKしたんですが、日時を聞いて「えッ 夜の12時半から??」「みんな遅くまで営業しているので集まれるのはこの時間しかないんだわ~」との事。聞いただけで眠気がしてきたので「申し訳ないけど挨拶だけに行く」と返事をしていました。

仕事を終え、家に帰ったのが11時頃。風呂に入り、オリンピックの開会式の様子を見ながら時間調整。時間丁度に会場の「鉄飯`S」に到着。乾杯の後、早速、挨拶をさせてもらいました。
20人程集まっていましたが、会議所の飲食部会で、こういった懇親会を開くのは初めてですが、皆さん、真剣に商売のことを語り、気合いは十分。こちらも刺激になり、良い雰囲気でした。結局、若い連中の熱気に押され、帰るに帰れず、最後の深夜3時まで付き合ってしまいました。

お陰で一日中、眠気との戦いでしたが・・