かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

落合監督3年契約??

台風15号の影響か明日からは雨の予報です。この時期、各地でお祭りや運動会が予定されていますが、天気だけはどうにもなりませんので、関係者にとっては気をもむ結果となってしまいます。
気をもむと言えば、プロ野球セリーグも、最後の最後になって混沌としてきました。今年は各チームとも好不調の波があり、前半はドラゴンズも強かったんですが、交流戦、オールスターが過ぎたあたりからおかしくなり、方やタイガースもオリンピックを境に下降線。代わりにジャイアンツが、調子を上げ、一進一退の攻防戦で盛り上がっています。
ドラゴンズは、先日、落合監督の3年契約が新聞で報道されると、何故か、調子も上がりクライマックスシリーズへの出場も決まりました。もし、これで勝ち進むような事があると・・・いやいや、実際、勝てそうな気がしていますが、ファンとしては微妙ですね。やっぱりペナントレースで優勝する姿を見ないと・・
また、聞くところによると、落合監督の3年契約も、オーナーの一存で決まったとか。選手は微妙でしょうね・・・川上は来年のメジャー行きも既定路線だそうですが、ここへ来て岩瀬の気持ちも揺れているようです。今活躍している選手は星野監督時代の選手ばかり、暫く冬の時代が来るかもしれません。何となく、落合監督と選手の溝も深そうです。