かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

我慢、我慢!

先週に続き、今週も飛び入りの仕事で出勤。また、今日も補助金の実績報告の書類作成で、仕事を終え、午後は商連の事務局へ。結局一日潰れてしまいましたが、まあ、不況と言われていますので仕事があるのは有難いんですが・・・

さて、年末年始はそれでも何とか持ちこたえましたが、特に3月に入って前年を割り込む日が多くなりました。この業界は景気に鈍感なせいか、良くなる時も3ヶ月ほど遅れて影響が出てきます。歓送迎会も会社関係は本当に少なく、学校などの公務員さんの関係がほとんど。夕方マッサージに行ってきましたが、ここでも「暇になった」と景気が悪い話ばかりです。たまに建築現場を見ると何故か、ホッとしますが、しばらくは我慢の日々が続くんでしょうか。明日からはペナントレースが始まります。プロ野球でも見ながら気を紛らわせましょうかね。