かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

東奔西走・・なんですが

一昨日から参加店の募集で走り回っていますが、一軒一軒説明をしながらのお願いですので中々はかどりません。それでも何とか15~6件増やす事が出来ましたが、今日になってやっと商店街関係で300を超す事が出来ました。参加率は50%です。もちろん各商店街の会員にはお医者さんなど、始めから参加できない業種もありますので100%は無理なんですが、「せめて6~7割は・・」と思っていますので、もう少し増やすよう根気よくお願いしていきます。また、賛助会員の大型店でも抽選券を受け付けます。
来週の月曜日(27日)に販売が始まり、お客さんが商品券を持ち込んでくると慌てて申し込んでくる店があるかもしれませんしね。今日も「お宅は使えますか」という問い合わせの電話もかかってきていましたし、お昼のパートさんも「買いに行くわ」と言っていました。徐々に関心も出てきたようです。ポスターやステッカーも配り終わり、また、ホームページも携帯サイトも含めて整いました。後は発売日を待つのみですが、近くの銀行の支店長が今日お見えになり「念のために専門の窓口を設け数人で対応する」と言っていました。特に勝川、鳥居松地区は混雑が予想されます。
明日には17日までに申し込みのあった参加店の一覧表がついたチラシが各紙に折り込まれます。