かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2時間で完売!!

b3a51cb0.jpg今朝9時から販売を開始した、春日井市のプレミアム付商品券「はっぴーサボテン商品券」ですが、僅か2時間で完売です。昨夜も「売れ残ったら自分で買うしかないか」とか色々考えて込んでいましたが、予想に反してあっという間でした。
朝の仕事を早々にすませ、一番近い東春信用金庫を覗きましたが、既に20人程が並び、駅前の大垣さんもシャッターの前に人が溢れているのを見て・・・「ややこれはすごいことになっている」と実感。両行とも4~50分で完売です。それから会議所へ行ってきましたが、こちらは各銀行が売れ切れになったのを受けて、10時頃からどっと人が押しかけ、11時頃には完売しました。豊田の4時間どころか2時間ですべて売り切れた格好になります。また、会議所で様子を見ていると、市役所の担当部署の部長さんや課長さん達も様子を見に来られていましたが、同様に「すごいな」という感想。また、6月1日に販売する大府市からも視察に来られていましたが、びっくりされていました。言い出しっぺとしては、兎に角、第一段階として「ホッとした」というのが偽らざる気持ち。これからは買っていただいた商品券を商店街で使っていただけるかどうかが問題になってきますが「抽選券の効果がどれだけあるのか」どこまでいっても心配症は治りません。