かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

リーダーズサロンなみへい

なんともはっきりしない天気が続いています。しかも湿度が高く不快指数もウナギ登りの毎日です。朝起きて外を眺めた時に天気が悪いと、何となく出鼻をくじかれたような気分になりますが、それでもまだ「雨もまた良し」の心境にはなれるんですが「蒸し暑さもまた良し」にはなれません。体にまつわり付くような汗には閉口します。
さて、来週13日(月)から神田にあるリーダーズサロン「なみへい」で、春日井の食材を使った献立が出される事になり、今朝、サボテン(マヤ種)、さぼてんきしめん名古屋コーチンを宅急便で送りました。店内に飾る「納涼まつり」や「サボテン」のポスター、春日井市のパンフレット等も同梱しましたが、残念ながら期間中は行くことができず、本当に残念です。
この「なみへい」は、起業家支援をしている川野真理子さんが、全国の起業家が上京した際に、気軽に立ち寄れる場所をという事で、昨年開業されました。私も昨年10月の福島サミットの帰りに寄らせてもらいましたが、全国各地の特産品をコースにされ、飲み物は持ち込み自由という、変わった場所です。さらにここの鈴木料理長は、以前春日井の駅前で修行されていたこともあるそうで、話が弾んだ事を覚えていますが、さて、どんなコースが出来るのか楽しみです。
東京在住の春日市出身者のみなさん。来週は神田に集合です。