かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

さらにお得な抽選会

先月末で締め切られたはっぴーサボテン商品の「さらにお得な抽選会」の公開抽選会を開催。公開とはいえホームページでの告知しかしていませんので、関係者が殆どです。さて、今回の抽選会への応募総数は2万8千枚になりました。4万枚発行していますので回収率は実に70%、これを五つの抽選箱に振り分け、会議所の会頭始め、会議所女性会の前会長、商連会長等が抽選しました。今回は商連の会員店に加え、賛助会員の大型店(清水屋・サティ・アピタ)やスーパー(ナフコ他)でも受け付けましたので、圧倒的にこれらの店舗での回収が多くなっています。以前にも書きましたが、ここでも商業の実体が明らかになっています。
さて、テレビ10本、市内特産品(11社11品目)20本、千円分の金券千本を約30分で抽選、その後当選者への通知文章を発送しました。また、当選者は春日井市商店街連合会のHPで発表します。

395eb065.jpg抽選会終了後、打ち合わせをしていると、サボテンのキャラクター(春代、日丸、井の介)の着ぐるみが完成したとのことで見せてもらいました。しかし、上手に作るもんですね。中々リアルに出来ています。今週末の春日井まつりで初お目見えしますが人気も出そうです、ただ、誰が中に入るのか知りませんが結構大変そうです(笑) 着ぐるみ