かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

歯医者

先日被せてあった「歯」が取れてしまったので歯科医に行きましたが、欠けていた部分や虫歯の治療が必要とのことで、暫く通うことになっています。商店街の中ほどにあるS歯科は、昨年改装していたのは知っていましたが診察台も新しくなっており、レントゲンを撮った画像が、診療台の横にある画面に出てきます。以前から「歯の性質が良くないですね」と言われてはいますが、こればっかりはいくら磨いてもどうにもならないようです。「診察台」は新しくなっても、歯を削る音は良いもんではありませんから、出来れば避けたいとは思っていますがね。

さて、夜は振興組合の理事会に出席。理事長から役員改選の話も出ていましたが、あっという間の2年です。組合の運営も年々難しくなっていきますが、先日の孤独死事件を見ても地域のコミュニティの大切さは言うまでもありません。過去の延長では解決付かない問題も出てきますが知恵を合わせて乗り切らないと・・不景気のせいばかりにしてはいられません。