かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

「サボテン発泡酒」先行予約会を開催

c84f178f.jpgサボテン発泡酒の発売に向けて、商工会議所飲食業部会の会員さんを集めての先行予約会を開催。酒販店での一般発売は6月15日からですが、会議所の会員さんのメリットを強調するために10日早めて6月5日には市内の飲食店で飲んで頂けるようにしました。
正直もっとたくさんの飲食店さんに来てもらえると思っていましたが、急な案内だったせいか18店舗と意外と少なく少しがっかり。しかし、欠席の店舗からも引き合いが来ているようで何とか予定の2400本は完売しそうです。
今日は、出席者に少しずつ試飲もしてもらいましたが、感想は概ね好評で、これなら何本も飲めるとの意見も出ていました。また、この予約会の様子をNHKが取材してくれました。明日の朝6~7時台の東海のニュース枠だそうです。私もインタビューされましたので是非ご覧ください。