かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

勝利のプリン

明日は弘法市&春日井まつり、お天気もまずまずのようです。
さて、予てから企画を温めていた、勝川所縁のご当地プリン「勝ちっぷり」を、いよいよ明日から販売開始します。商品の詳細はパレッタ・パセオのHPに記載してありますので、ご覧頂きたいのですが、このネーミングは、2年ほど前に弊店の販促を依頼しているK君が、提案してくれ、私自身も大変気に入り、商品化を考えていました。今回、勝川商店街に店のある”めるたん”のT君がOEMで製造してくれる事になり商品化しましたが、和食店とケーキ店がコラボした、面白い商品になっています。
常日頃、「これからは、異業種がどう連携するかがカギになってくる」と言い続けていましたので、図らずも実践する形になりました。はてさて、何処まで売れるのか不安ですが、是非、勝川の名物になればと思っています。商品の写真は明日にでもアップしておきます。取り敢えず、明日は弘法市の本部前で、明後日は春日井まつりの特産品協議会のテント(市民会館北)で販売します。