かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

外食産業フェアー

昨日の夜の雷は凄かったですね。深夜0時ごろにゴロゴロ鳴り出し、一時過ぎには”ドッカ~ン” どうも近所に落ちた様で、自宅はケーブルテレビなんですが、数分後にテレビも映らなくなってしまいました。一部で停電になったようで、そのせいかもしれません。どちらにしても夏から一気に冬へ、と思ったら、台風・雷とおかしな天気が続きます。

招待状さて、今日も昼から外食産業フェアーの打ち合わせで、名古屋の愛知県料理組合の事務所へ行ってきました。まだ先の話と思っていましたが、いよいよ今月の10日から吹上ホールで始まります。
このフェアーは今年で36回目。毎回各組合が交代で幹事を務めますが、今年は料理組合が担当と言う事で、市内の老舗料理店が所蔵する、絵画や掛け軸・陶器も展示がされます。普段はその店に行かないと見られない文化財級の展示もありますので、よろしかったら是非お越しください。・・といってもこのフェアー、実は、業者向けの展示会で、原則として一般の入場は出来ません。しかし、会場へ行って「招待状を忘れた」と言っていただければ、住所、氏名を書いてもらう必要がありますが、入れるようになっています。10日は午前10時から、11日、12日は午前9時半からの開場です。