かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春日井まつりフォトコンテスト

春日井まつりフォトコンテスト午後から、市役所の12Fで開催の春日井まつりフォトコンテストの表彰式に行ってきました。松尾会長の代理で、観光協会長賞の授与の為です。そもそもこの様なコンテストが行われている事すら知りませんでしたが、5点の特選と20点の入賞作品を、あらためて見させてもらうと、瞬間の表情や、動きを捉えた躍動感を感じます。来週には市役所一階のロビーで作品展を開催、以後、東部市民センター、西部市民センターでも順次開催されるようです。
さて、終了後、外に出ると何やら雨がポツポツ。慌てて会議所に飛び込むと、一気に雷を伴った大粒の雨が降ってきました。今日は全国的に大変な一日だったようで、富山では突風にあおられたゴンドラが落下し亡くなった方もいるようです。ここ数日、12月にしては暖かな日が続いていました。まだまだ異常気象は続いているようです。
また、昨夜の22年ワールドカップ誘致の結果は残念でしたね。日韓合同開催から日が経っていない事を考えれば仕方がないのかもしれませんが、決まっていても開催は12年先。生きていれば古希ですから・・・個人的には、最後のチャンスだったかも(笑)そう考えると少し残念です。