かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

「違反広告なくし隊」認定式

今日の新聞に先日受講した「違反広告なくし隊」の認定式の記事が載っていました。市内10商店街124人が認定されましたが、今後は各商店街で、それぞれの街の違反広告を剥す活動になります。勝川では来年早々にも実施するつもりですが、駅前という事もあり、090金融や○○アグラ等の張り紙が目だっています。先日も仕事が終わり外に出ると、丁度貼っている場面に出くわしました。先日の講習で「現場では注意しないように・・」と言われていましたので、見過ごしましたが、これだけ頻繁に貼るという事は、利用する人がいるんでしょうね。むしろこちらの方が驚きです。

さて、今日23日は恒例の春日井ライオンズクリスマス家族会が開催され出席してきました。家族会と言っても、ここ数年、私は一人での参加、特に今日は歯が痛い事もあって気が進まない出席です。それでもメンバーの奥さん、こども、孫など総勢140人の大宴会?ですが、今年はよさこいの「はるみん」がアトラクションに登場し賑やかな踊りを披露してくれました。クラブもこのクリスマス会が済むと、大きな事業は終了。ぼちぼち来年度の準備も始まります。