かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

勝川駅周辺開発事業完成イベント

金曜日に「出展者が減っているのでは」と書いたら、早速、会議所のSさんから「レイアウトの関係で少なく見えるかもしれないが、出展者数は昨年と変わりません」とお叱りを受けました(笑)来場者数もほぼ昨年並みだったそうです。実際の商談が進んだのかは分かりませんが、じっくり見ると中々面白い取り組みをしている企業も多く、春日井市も満更でもないなと感じました。来年も開催されるようですから期待しましょう。。
さて、今日は午後から、勝川駅周辺まちづくり協議会のメンバーで実施するイベントについての打ち合わせ会を開催。これは、かねてより工事が進められてきた勝川駅高架下の道路工事が、本年3月末にて終了し、長年に亘って進められてきた勝川駅周辺のまちづくり事業も、ほぼ完成することから、この新しくなった勝川駅周辺を市民の方々にご披露し、これからの勝川をPRする意味で、完成イベントを実施するためです。開催時期は、4月下旬から5月の弘法市をピークに行いますが、予算の事もあるので、詳細はこれから決めていきますが、勝川が一体となれるような体制が取れれば良いと考えています。