かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

雪の果て

その冬の最後に降る雪を「雪の果て」と言うそうです。果たして、今日の雪が、雪の果てになるかどうか・・明日は、国府宮の「はだか祭り」。今日のベタ雪で、参道は泥まみれになるんでしょうね。。はだか男は大変です。

さて、今日は春日井市観光協会の分科会に出席。結局JR勝川駅内への看板の設置は、金額が折り合わず断念。その代りルネックの横断幕とインター出口の看板を設置し直す事になりそうです。また、4月と5月に開催するさわやかウォークの詳細も話に出ていました。来年に向けて、分科会で議論してきた事を無駄にしないような体制を取る事も必要です。その後、サボテン事業のすり合わせを生産者のGさんも交えて行いました。こちらも其々の思惑をしっかりとすり合わせ、誤解の無いように進めます。どちらも、行政、会議所、民間が一体となって始めて効果も出てきます。

会議が終わり外に出ると、辺りは一面雪化粧。。ただ大粒のボタン雪なので積る事はなさそうですが、道路が凍結しなければ良いんですが・・・