かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

サボテンフェアー

サボテンフェアー昨日は花粉と歯痛でボロボロで欠席した、落合公園で開催中のサボテンフェアーに午後から行ってきました。桜の開花時期に重なると良かったんですが、公園の桜はまだ三分咲き、残念ながら少し早かったようです。それでも会場では結構な人出もあったようです。
このサボテンフェアー、元々はサボテン生産組合が主催し開催されていましたが、ことしから事業協働組合との共催になりました。もっとも飲食関係は、がんこ会のメンバーが、今までも関わっていた関係で、今回もお任せになっています。物販は事業協同組合として「こだわり商店」に販売をお願いしています。また、会場では、震災の募金やチャリティーも行われ、集めた募金に売り上げの一部を足して、中日新聞社会事業団に寄付する事にしています。当初は”開催を自粛したら”と言う意見もありましたが、”実施して義援金を集めろ”という伊藤市長の指示で開催する事が出来ました。背中を押してもらった市長には感謝の一言です。