かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

アトム通貨が春日井市のHPに

アトム通貨について春日井市HPに記載されました。今夏の電力不足への対応で、毎月10%以上節電された家庭にアトム通貨200馬力をプレゼントする企画です。今朝もNPOまちづくり協会の会員で商業・まちづくり研究所の三橋先生からお電話を頂きましたが「全国でこれほど市町村がバックアップしている例はなく春日井市商連と行政の良い関係がわかります」とお褒めの言葉を頂きました。安井さんからも「流通開始日の9月17日に、大村愛知県知事にもお出掛けいただくようお願いしてみます」と連絡がありました。また、8月10日・11日の説明会にも医療関係などの施設から出席のご連絡も頂いています。いまいち商連内部からの声が聞こえてきませんが(苦笑)、徐々に理解が進めば参加者も増えるんでしょう。期待しています。さて、今日はこれから商店街のP119に行ってきます。先週、新しい商品の話題も出ていましたので、今日は試作し皆で食べる事になっています。さて、どんな仕上がりになっているのか楽しみです。