かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

倒れる時は「前」に

台風12号が心配ですね。どうも明日の未明に四国と近畿に上陸する様です。不謹慎ですが、東海地方に直撃かとも言われていましたので、少し西の方に逸れてくれてホッとしています。しかし、雨はまだまだ心配です。
さて、先週末の南三陸行きの前後から、溜まっていた仕事や所用が怒涛の様に押し寄せ、全く息つく暇も無い程苦しんでいます。単純にこなすだけの仕事なら良いんですが、それぞれ相手のある話ですから思うように進めず、また、あまりの量にどれから手を付けたら良いのか・・・・・結果、昨日、一昨日の連休も、出掛けはしましたが、合間、合間で、頭を抱えることになってしまいました。まあ、仕事に追われるのも「幸せ」だと思ってはいますがね。。

アトム通貨の加盟店も一次締め切りが過ぎ、今の所100店舗ほどの申し込みに留まっています。今回は、商店街連合会に所属する商店街の会員は、参加料の500円も商連で負担する事にしましたので、もっと多いと思いましたが、どうなんでしょうか。特に地元勝川からの参加が少なく、逆にビックリしました。私の説明不足かも知れませんが、もっと「商店街に人を集めろ」と言ってる人たちの理解が少なく・・・・・・まあ、愚痴を言っても始まりませんので、来週には一店一店説明し加盟してもらえるよう回ります。

兎に角、5~6のプロジェクトを同時進行しています。また、明日、明後日は本店で創業111周年のイベントも予定しています。

「倒れる時は絶対前に!」 頑張ります。