かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

早退、遅刻・早退、遅刻

c85408ee.jpg会議が重なるとこうなります(笑)最近は、何かしら週中の水曜日に集中する事が多いのですが、特に今日は、印刷会社とパンフの件打ち合わせ、会計事務所で打ち合わせ(ここまでが午前中) 仕事を挟んで、午後からはライオンズクラブの6クラブ合同例会に出席後、早退して特産品協議会の春日井まつり出展者打ち合わせ会議に出席。こちらも早退して、春日井コロッケの打ち合わせ会議に遅刻して出席と目白押し。まだ料理組合の外食フェアーの打ち合わせもあったんですが流石にこちらは欠席です。以前に比べてイベントの数が本当に多くなっていますので、私だけではなく皆さんも同じで大変です。今週末は勝川の馬之塔も開催されます。
さて、イベントではありませんが、今年一度も書く事の無かったドラネタですが、今日もブランコのHRで快勝し、ついに首位ヤクルトとゲーム差「0」になっています。大震災の影響で開幕が遅れたせいか、この時期のペナント争いには実感がありませんが、落合監督の辞任が発表されてからの強さは驚きです。特に今年優勝すれば8度目になりますが、落合監督以前は53年間で5回、落合監督就任後は8年で4度目ですから、名監督には違いありません。コメントが無い等、マスコミが親会社の球団としては、何とも言い難いところがありますが、勝つ野球というか野球を知っていると言う意味でも、過去を含めて右に出る人はいないのでは。。多分数年後には巨人のユニフォームを着ているような気がしますが、当面は悲願の連覇と完全優勝を目指して頑張ってもらいたいと思っています。後任の高木監督も、立浪(井上一樹という話もありますが)監督への繋ぎとして2年はやるでしょうから、精々今年いっぱい楽しませてもらいます。