かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

王子製紙硬式野球部壮行会

壮行会10月21日から大阪の京セラドームで開催される第82回都市対抗野球に、東海の第2代表として出場する王子製紙硬式野球部の壮行会が、ホテルプラザ勝川で開催されましたので出席してきました。写真は、よく見えませんが、都市対抗ですから、伊藤太市長から春日井市旗が野球部部長さんに渡されているところです。
今年の大会は大震災の影響で、開催時期が、約2カ月遅れ会場も東京ドームから京セラドームに変更されています。王子製紙は5年連続11回目の出場だそうですが、全国優勝1回、準優勝1回と経験のあるチームなので今大会も強豪の一角を担っているようです。主催する毎日新聞でも、記者8人の内「王子が優勝」と予想している記者が一人いるそうですが、他の7人は横浜のJX-ENEOS。王子の初戦の対戦相手です。しかし、逆にここさえ突破出来れば、後は格下相手ですから、兎に角初戦に集中して頑張ってもらわなければなりません。今年も勝川商店街から大弘法崇彦寺のお守りを前長縄会長から寄贈させていただきましたが、全国優勝した年に全員お尻のポケット入れて戦ったと言う曰くつきのお守りです。さて、今年はどうなる事か・・この試合は25日(火)午前10時30分のPBです。