かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春日井まつり2日目

昨日とは打って変わって秋空が広がるお祭り日和の一日でした。やはりお天気ですね、大変な人出があったようです。昨日も書きましたが、今年は4会場を掛け持ちですが、体は一つですからね。他の場所はほとんどお任せ状態で、東北支援の物産展に掛かり切りにさせてもらいました。
朝の仕事を済ませ、急いで春日井まつりの会場へ。早速、
出し物の合間にPRタイムを取っていただいていましたので文化フォーラム前のメインステージへ。ステージ前には、沢山の人が集まっていましたが、「商店街連合会が東北支援で福島、宮城の商品を仕入れ販売しているのでよろしくお願いします」とPRさせていただきました。まあ、歌とイリュージョンの隙間ですから、効果のほどは・・
その後、昼の時間は店で仕事。再び2時ごろに会場に戻り様子を見ていましたが、やはり二日分を一日で売り上げるのは無理と判断し、3時ごろからは値引きして売りつくす作戦に変更。おかげさまで終了までには、ほとんど完売し一息つきました。 
同じ東北支援ということで山形県寒河江市から陸路8時間かけて来られていましたが、割と遅くまで商品が残っていましたが、こちらも終了間際には無くなりホットされています。もともと春日井まつりは、高い物は売れないとは思っていましたが、ほとんどが食品か飲食に集中し、グッズや衣類は売れませんね。やはり、そういうお祭りだということです。