かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

伊藤市長の後援会

2012020219320000午前中、知人の葬儀に参列のあと、夕方からはライオンズの打ち合わせに参加。夜には、ホテルプラザ勝川で開催の伊藤市長の後援会に出席してきました。昨日今日と連休をしたんですが、なかなかゆっくりとは行きません。まあ、これも健康で働かせていただいている証拠だと考えれば感謝です。
さて、伊藤市長の後援会ですが、各界の代表者が約300人ほどでしょうか、見慣れた顔も多く盛大に開催されていました。市長になられて、約5年半を経過したそうですが、そのせいか余裕も感じられる内容のご挨拶でした。特に昨年の大震災を受けて、市民の安全安心を守るため、来年度予算を組まれたとの話には、ご自分の色を出されている気がして、好感が持てます。しかし、どの市町村でも財政難は深刻で春日井市と言えども例外ではありません。まさにここが手腕の見せ所だとは思いますが、我々が傍でワイワイ言う程簡単ではありません。兎に角、健康が一番。是非頑張ってもらいたいものです。