かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ビジネスフォーラム

昨日の豆まきの記事が03豆まき2、今日の中日新聞近郊版に載っていました。隣は、あの犬山の成田山です。あちらは純然たる宗教行事で、芸能人(といってもチェリッシュ、大東めぐみですが)も参加。こちらは、半分商店街の販売促進も兼ねていますので、並べて頂くのも申し訳ないような(笑) お陰様で良いPRになりました。感謝です。



2012020415250000さて、今日は昼の仕事を済ませて、総合体育館で開催のビジネスフォーラムに行ってきました。商連がアトム通貨のPRのため出展していますので様子見です。

2時過ぎに到着したんですが、丁度、松尾会頭の講演会の最中で、展示会場内の来場者は少なめでしたが、担当者に聞くと今年は出展者も多く、まずまずとのこと。各ブーストも、主力商品や新商品を並べ、売り込みにも力が入っているようでした。ひとあたり会場内を見て回りましたが、知人も多く出展していて、なかなか前に進めません(笑) しかし、こんな時こそゆっくり話も出来るので、その会社の内容が分かり、結構面白かったですが、さて、どれだけ商談が進んだのか気になるところです。会場は昨年の反省か、上手くレイアウトされていましたが、今年はキャラクターの着ぐるみが多く、あちこちで見掛けました。これも企業努力ですよね。5回目を迎え、何となく定着した感があるビジネスフォーラムですが、内容から見れば、もっと集客できても良さそうな気がします。
昨年も書きましたが、春日井市内だけではなく、周辺の市町村からも来てもらえるようなPRや仕掛けが必要かもしれませんね。