かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

雨の弘法市

結婚式2本当にここ一年の弘法市は雨にたたられています。折角の結婚式も雨の中、しかし、大勢の皆さんが参列され賑やかに開催されました。この結婚式の新郎N君は、地元の信金の銀行マンで勝川支店に勤務されていた関係で、「是非、弘法市で挙げたい」と申し出がありました。今回は彼が所属するよさこいチームのメンバーも踊りを披露して盛り上げてくれました。また、たっての希望があった「菓子まき」は、折角足場を組んだんですが、手渡しすることになりました。天気が良ければ、懐かしい風景に出会えるところだったんですが残念です。

物産展 さて、午後になって明日のシンポジウムに参加してもらうことになっている、宮城県南三陸町の及川さんはじめ3名と明日のコーディネーターをお願いしている藤村さんが到着。弊店で食事をとってもらい、弘法市に出店した東北支援のテントにお連れしました。生憎の天気で、出店者も人通りも少なかったんですが、テントの前ではそれぞれの商品を眺めながら記念撮影です(笑)夜には春日井ライオンズ主催の歓迎会、二次会で大いに盛り上がりました。
しかし、もう・・フラフラです。。