かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

アトム通貨役員会に

__今日は午後からアトム通貨の高田馬場早稲田支部の事務局を担当している早稲田大学の学生さんたちが春日井支部の役員会に合わせて来てくれました。春休みを利用して安城支部と春日井支部の視察だそうですが全員新2年生と新3年生で私の次男より下の世代。しかし、流石早大生優秀ですね。会議でもいろんなことを質問されました。昨日は安城で話を聞き、宴会をしてきたそうですが、早稲田では、商店会=支部ではなく、実行委員会が商店会にお邪魔するという形だそうで、なかなか会員さんと意思の疎通が図れないと嘆いていました。反面、学生さんたちが地域の発展を積極的にリードする形は、地方では珍しく羨ましくさえ感じますね。本当に良い経験をされていると感じました。
さて、肝心の春日井支部ですが、今日の役員会で決算も出そろい、来週の全員会で発表し、6月の商連の総会で承認を受けます、これはアトム通貨春日井支部の事業が「かっちぃ運行事業」と同じで、商連から見れば一つの委員会事業扱いになるためです。来季の発行額も240万馬力(円)を予定していますので、4月7日の発行開始から頑張って配布できるよう皆さんに協力していただく事になりました。とりあえず、オープニングイベントで4月7日8日のサボテンフェアーで、各日とも先着1000名に「サボテンフェアーに来てくれてありがとう」と会場で配ることになりました。この日は、多分桜の開花時期になりますので、大勢の人が来てくれることが期待できます。