かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今日から南三陸です

syunen2このところ本当に忙しい毎日が続いていたので、中々更新もできませんでしたが、今日明日の二日間、南三陸志津川ライオンズの50周年記念例会に出席するため宮城県南三陸町に行きます。震災以後3回目になりますが、今回は、仕事の関係で、夕方4時半に出発。東海道東北新幹線を乗り継いで、9時前にくりこま高原まで来ました。駅前にあるホテルで一泊し、明朝、レンタカーで現地に向かいます。今は部屋からアイフォンで更新しています。
東京から東北新幹線に乗るのは初めて。上野、大宮、仙台に停車する「はやて」です。飛行機で行くより1時間程多く掛かりますが、時間待ちが無いので、苦にはなりませんネ。今まで、車や飛行機を利用しましたが、これが一番楽な気がします。ただ、東北新幹線は気のせいかよく揺れます。最高スピードが違うからと言われましたがどうなんでしょうね。明日の様子は改めて書きたいと思います。