かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

観光協会総会

2012053115020000午後3時から開催された春日井市観光協会の総会に出席。今日はいつもの市役所ではなくグリーンパレスでの開催です。写真は挨拶される松尾会長(商工会議所会頭)ですが、先日の分科会で今年度新規会員を100社増やせと指示があり、総会に合わせて講演会を開催し入会をお願いすることになりました。講師はFDAの内山副社長です。県営名古屋空港からJALが撤退し、静岡が本社のFDAが誘致されましたが、今日のお話を伺う限りFDAにとっても渡りに船の話だったようです。結果、今では名古屋本社に昇格され関連会社も含めて、静岡以上に相当な人数が配置されているようです。路線も徐々に増えていますので、都市部の内陸空港としての名古屋空港も存続への道筋がついたといったところでしょうか。私はまだ一度も利用していませんが、何か機会があれば利用してみたいと思っています。
総会への出席者は現会員が20数社、その他は40名ほどでしょうか、ほぼ会場も一杯になっていました。さて思惑通りいったのかわかりませんが、年会費は5000円と格安で、会員になれば無料でホームページで紹介していただけます。飲食店をはじめ関係する業界の方には損な話ではありませんので、むしろおすすめ。是非お考え下さい。