かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

飲んで走って北海道

7月から文字のポイント大きくしています。特に言われた訳ではありませんが、先日、目に痛みを感じ眼科で見てもらったんですが「白内障が進んでいますね」と言われ、白内障高齢者という印象があったのでがっくり。実際は若い人でもなるようですが、そう言われれると、なんとなく霞んで見える気がするところが凡人。。早速字を大きくしてみました(笑)

さて、5月17日から日本一周「絆」一筆書きプロジェクトとして、マラソンで日本一周中の波多の明翠さんが、北海道に入ったとFacebookに書き込みがありました。走り始めてすぐに足に変調がという情報もあっただけに、どこまで持つのか心配していましたが、何事もなく全く順調そのものです。また、彼女の酒豪ぶりは有名?ですが、全国の酒を飲み干す勢い(爆) 「飲んで」「走って」「絆」を結んで・・・各地の地方紙でも取り上げられていますので、帰る頃には有名人になっているかも(笑)