かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

環境保全セミナーでした

P1000030先週末の台風17号から一気に秋めいてきました。それにしても速い速度の台風でしたね。6時頃豊橋付近に上陸すると一気に日本列島を駆け抜け、翌日には北海道付近に到達していました。高速道路を走る車並みです。

さて、今日は久しぶりに名古屋国際会議場に行ってきました。ライオンズの334地区(愛知県)の環境保全セミナーに出席のためですが、昨年度の123クラブの活動の中から優秀な6クラブが選ばれ発表するという内容で、春日井LCの東日本大震災支援シンポジウムが選ばれ話をさせてもらいました。




P1000031しかし、県内123クラブの会長、委員長他約300人集まるセミナーにしては、連絡があったのが先週末。慌ててパワポを作成し事務局に送ったら「PC持参でお願いします」とのこと。「6クラブがそれぞれPCを持参したら、準備が大変なのに」と思いつつ、発表者の集合時間に会場に着くと、案の定PCは用意されていましたが、今度は他クラブのDVDが読み込めない!結局、私のPCに付け替え事なきを得ました。 

まあ、私も含めて爺さんばかりの集まりですからしょうがないんですがね(爆)疲れます。。。
さあ、明日、明後日は、春日井ライオンズが50周年を記念して南三陸町に贈る「四駆の軽自動車」の贈呈式に行ってきます。及川さん山内さんや南三陸の仲間の顔を見れるのが楽しみです。