かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今週は大変!

午後からのまちづくり勝川の役員会に出席後、慌ててプレミアム付き商品券事業の商業活性化分科会に出席。今週は会議が重なる日が多く大変です。昔はそれでも頭の整理も出来たんですが、最近は席に座ってから前回の内容を少しづつ思い出すという最悪のパターン(;_;) まあ、60も過ぎればと自分を慰めてはいますが。。
さて、商品券事業もほぼ内容が固まりつつありあと一歩のところまで来ました。今回は3つの分科会を設け、私と加藤会長は全ての分科会に出席し意見を述べさせて頂いていますが、自分が買う立場、使う立場に立って考えをまとめないと詳細までは詰めきれません。また、何度も市長からダメだしが出ていましたが、その度に内容を精査してきましたので逆に我々の覚悟も決まってきました。
また、夜には青年部のOB会新年会に出席。青年部も発足して30数年経過しましたが、チャーターメンバーですので何時までたっても長老です(苦笑)そろそろOB会も卒業の規定を作らないと・・・出れば色々話をしますが、老害と言われないよう気をつけていきます。明日も会議の予定がびっしりです。