かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

1月弘法市

P1000170本当に久しぶりに晴れの弘法市でした。天気が良ければ人出も多く、朝早く小牧では小雪がちらつていたそうで、気温は低いものの、風がなかったせいか時折射す日差しには暖かささえ感じる一日でした。年が変わり、このまま流れが変わるとイイのですが・・
さて、今日は恒例の新春餅つき大会を実施。お越しいただいた皆さんに11時と1時の2回先着で振舞われました。私は11時の部で餅を手で切り分ける役目でしたが、時間になると長蛇の列が出来、この列を眺めながら餅の大きさを調整しますので大きくなったり小さくなったり(笑) でも、つきたての餅は本当に美味しいですね。皆さんからも本当に美味しいと声を掛けられました。喜んでいただければ腰の痛いのも我慢できます。