かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2月弘法市は厳寒

2013021613510001





弘法市寒かったですね!! 身体の芯から冷えきってしまいました。しかし、雨が降るよりマシと商店街の連中は異口同音(笑)先月、今月と晴れが続きましたので少しは流れが変わったのかもしれませんね。
さて、今日は昨晩作った豚汁でチャリティの募金を集めました。金額は些少ですが震災関係に送ることになります。また、先日、日本一周から帰ってきた波多の明翆さんが、日本一周の報告と書道パフォーマンスを披露してくれました。強風で紙が煽られるなど悪条件の下でしたが、流石47都道府県で書いてきた「絆」の文字を一気に書き上げていました。今日もFM愛知でゲストに呼ばれたそうですが、今後、この活動をどう広げるのか楽しみですね。作品は、商店街のどこかに飾っておきたいと思います。
さて、今日は春日井ライオンズクラブ主催の献血活動も実施。ボーイスカウトからも子供たちが応援に来てくれましたが、この寒さでは協力いただける人数も少なく残念な結果になったようです。暑い時、寒い時は不足する血液を何とか集めようと、2月、8月にしていますので仕方がないのかもしれません。予定を早めて4時前には撤収を始めましたが、兎に角寒い一日でした。