かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

間もなく剣道大会が開催されます

流石に年度末が近づき忙しい日が続いています。東京では桜が満開になったニュースが流れていますが、この周辺はまだまだ二部咲、満開になるのは今週末だそうです。いずれにしても例年より早く咲きそうで4月6、7日のサボテンフェアー辺りは葉桜になっているのかもしれませんネ。
このところ連日、ハッピィーさぼてん商品の分科会等が続き、少々会議の多さにうんざりしてきましたが、山登りに例えるなら八合目まで進んできましたので、あと一歩・・皆さんに喜んでいただけるよう最後の詰めを行っていきます。各担当の委員長さんにはお疲れ様ですが頑張ってもらいたいと思っています。さて、今週は剣道の甲子園と言われる「全国高等学校選抜剣道大会」が春日井市総合体育館で開催されます。全国の予選を勝ち抜いた精鋭がここ春日井に集まりますが、今年からJRが協賛から外れ春日井市が全面的に運営のお手伝いをすることになっています。この為、今まで名古屋の業者に発注されていたお弁当や手土産の販売も春日井市内の業者で請け負うことになっています。私の店でも、6日・7日と両日選手や関係者の弁当を作ることになっていますが、美味しく作ることは当然ですが、まずは安全な食材を使い、事故のないようにしなくてはなりません。一緒に作る市内の飲食店にも事前にサンプルを提出してもらい、大府の食品衛生センターで検査を受けてもらいました。結果は全てOKでしたが、当日も気を抜かないよう充分に気をつけるようお願いしておきました。
兎に角、この春日井で良い思い出をつくり、いつかまた遊びに来ていただけるよう心を込めておもてなしをする事になっています。頑張りましょう!!