かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

メインアクティビティは書の寄贈です

2013071111060000














昨日の木曜日は、朝から落合公園の新体育館に行ってきました。今年のメインアクティビティの一つとして、この体育館のロビーに「書」を寄贈するためです。私は初めて行きましたが、思ったより中も広く立派な施設ですね。ただ、アリーナがないので、観客が多い行事は大変そう。ロッカーも多くはないと同行したメンバーが言っていました。

2013071110530001














この部分に取り付けます。作品は春日井美術協会会長の中村先生にお願いしますので、打ち合わせに同席していただき、11月頃には寄贈のセレモニーが出来そうです。
その後、ホテルプラザ勝川で行われる、春日井中央ライオンズクラブの7月第一例会に、幹事、会計の三役で表敬訪問です。 クラブは違っても殆ど知った顔の大先輩ばかりですので、逆に緊張しますね。挨拶も何を喋ってのか記憶が・・・・少しづつ慣れては行くんでしょうが、慣れたときは終わりかもしれません。

その後、今度は勝川商業開発の案件で、AIAのスタッフやプロジェクトのメンバーとSkypeで会議。私のカメラの調子が悪く、皆の顔は見られますが、私の顔が映らなかったとか・・・音声だけの参加でした。おじさんはダメですね(苦笑) 約2時間、集中して話をしますので思ったより疲れますネ 夜には来週の同年で作っている辰巳会の暑気払い同窓会の打ち合わせ。こんな頃には何を喋っているのか分からなくなっていました。

さて、今日は午後から商連の代表者会、サボテン商品券の発売中ですが、土日販売が明日、明後日の二日間、味美ふれあいセンター・会議所・東部市民センターの三箇所で行われますので、終了後、この設営にも行ってきました。結構な金額が集まりますので詳細は後日。会議所や市役所の職員、商連の役員が手分けして担当します。