かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

アトム通貨早稲田支部来春他沢山

555780_368540519915338_1122540689_n















今朝はアトム通貨実行委員会早稲田支部の学生さんが、夏休みを利用して視察研修会に来られました。10時に勝川駅にという約束でしたが、直前に近所で発生した空き巣の件でバタバタしていて、少しお待たせすることに(謝)早速、スペースパレッタで、お話をさせてもらいました。いつも感じるんですが流石早稲田の学生さんは違いますネ。質問も受け答えもシッカリしています。その後、商店街を案内しながらこだわり商店でサボテン談義。たっての希望ということで弊店で食事もされていきました。「安い店もあるよ」と言ったんですが、「いや、説明をしていただいた水野さんのお店でひつまぶしを食べたいので」とのこと。いや~本当にしっかりしているヮ。爪の垢でも煎じてもらって飲ませたい大人が一杯います。
さて、2時からまちづくり勝川の役員会があったので、食事中の学生さんに別れを告げパレッタにある事務所へ。今日は3時からも勝川商業開発の役員会も予定していますので慌ただしく始まりました。毎回、月次の報告とテナントの状況を聞きながら今後の予定を組んでいきます。また、商業開発の役員会は、現在進行中のTANEYAプロジェクトの状況や商店街内の不動産を取得する件などを審議していきます。 度々書きますが、この会社は勝川のまちづくり会社。色んな情報を集めながら、将来の勝川を模索していきます。

1152















夜になって17日の内覧会で申込書を出された人が集まり懇親会を開催。それぞれの事業の紹介や、このプロジェクトにかける思いを話し合いました。若い人の話には夢があるので聞いていても良いですネ。本当に新鮮です。。