かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春日井まつりは雨

2013102015330000

朝から大雨の春日井まつりです。今年は市制70周年の記念の年で37回目だったそうですが、パレードが中止になったのは初めてだそうです。しかし、時折雨足が弱まると結構な人出があり、最近はスッカリ目玉催事になったラーメン横丁も2000杯以上の売上があったとか、人気のほどが伺えます。それでもいつもの年の半分以下ですので、例年どの店も列が出来食べれませんが、今年は初めてラーメンを食べることができました。美味しかった!
まあ、他の特産品やさぼてん関係は散々でしたが、お天道様には敵いません。
今回は伊豆のサボテン公園からも出店していただきましたが、生憎の天気で申し訳ないことをしました。お土産にしゃぼ君のぬいぐるみを頂戴しましたので、店頭に飾ることにします。孫用には少し小さめのモノを買わせていただきました。 

また、夜6時からはケローナ訪問団の歓迎会にも出席。ライオンズの関係です。今回は市長さん以下40名お越しになったそうです。春日井でのホストファミリーの皆さんも加わって、大変賑やかな歓迎会でした。