かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

弘法市が中止!?

IMG_0469[1]

弘法市がスタートしてから足掛け12年、約130回の開催の中で2回目の中止だそうです。そういえば前回の中止も大雪。。ただ、今回は前日午前中の降り具合でビビったというところでしょうか。今日は風は強かったものの雪は降らず微妙な決断でした。でも、結果中止にして正解だったかもしれませんね。
さて、ライオンズの献血ですが、弘法市は中止になっても日赤の献血車はキャンセルできないとのことで、急遽場所を変更して実施しました。 風も強く写真の様に献血車に付帯したテントを張りましたが、それでも60名の方が受付され51名の方に献血していただけました。もちろん私もその中の一人です(笑)日赤の担当者の方にお聞きしたら「一日のノルマが40名」とのこと。この悪天候の中での実績としては申し分のない結果だと言って頂けました。ご協力いただいた皆さんには本当に感謝いたします。