かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

会議三連荘

今日は午後から春日井ライオンズの理事会、勝川商業開発㈱の役員会、㈱まちづくり勝川の取締役会と午後から会議三連荘・・・疲れました(笑)
会長の任期も三分の2が終了し、残すところあと4か月、大きな事業は終わったとはいえ、まだ、南三陸志津川中学校への鞄の寄贈や、家族会、台湾長安獅子会の周年事業、また334-A地区と334地区の年次大会への出席が残っていますので肩の荷を下ろすにはまだ少し時間が掛かりそうです。また、別途頭の痛い案件も残っていますので・・・
商業開発はTANEYAの開発が一段落し、今度は旭町1丁目6番地プロジェクトが始まります。昨年末、商店街中ほどの遊休地を購入しましたので、この活用方法の検討に入っています。商店街にとって+になる計画を考えていきます。また、まちづくり勝川はパレッタ・パセオの運営ですが、昨年末撤退した、鮨海心さんの後継店舗が決まりました。居酒屋なんですが、準備に少し時間が掛かりますので7月頃の開店になるそうです。勝川で店を持ちたい人も多く、多くの問い合わせがありましたが、決まった以上、一日でも長く営業が続けられる様支援をしていきます。