かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春日井市観光協会臨時総会

IMG_0570[1]

午後3時から、春日井市観光協会の臨時総会に出席。次年度から会議所に事務局が移管されるので、定款の変更を承認する臨時総会です。伊藤春日井市長からは「市として事務局は移管されるが引き続き全面的にバックアップする」とご挨拶がありましたが、さらに「カナダのケローナ市以外にも、どこかと姉妹都市を提携したい」と話されていました。寝耳に水の話でしたので、ビックリしましたが具体的な都市名はまだこれからの様です。
その後、移管プロジェクトの会議が続けてありましたが、次年度の分科会の人選など、これからの体制が話し合われていました。方向性だけは示せたとは思いますが、民民の事業を経済で回すという部分がどうも理解されません。。 

明日は弘法市ですが、今晩の準備も仕事で欠席。明日も忙しく出られそうにもありませんww 商店街の皆さん、スミマセン!!