かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

TANEYAの種

春一番?かどうかは分かりませんが、冷たく強い風が吹き荒れた1日でした。「暑さ寒さも彼岸まで」春はすぐそこに来ています。さて、昨夜はかちがわ大学でしたが、次回4月24日(木)の第75回は、「TANEYAプロジェクトの種」と題して、1月10日に商店街に開店した「TANEYA」について話をさせてもらうことになりました。チラシはこちら→http://taneya.tv/pdf/20140424.pdf

当日は入居者の起業に賭ける熱い想いや、人・モノ・金をシェアしあうメリット等を中心に構成しますが、私からも事業の仕組みや背景などについて少しお話ししようと思っています。開店してから雑誌やテレビ・新聞等の取材が多く、今日も夕方からNHKのホットイブニングの取材があったようです。また、各地から視察のオファーも来ていますが、折角の機会ですから「かちがわ大学」に来ていただけるよう案内をしていきます。入居者の皆さんは「今迄の最高人数(90名参加)を超えるぞ!」と意気込んでいますので、是非、参加してください。。